Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

受験へラストスパート

高校入試は私立推薦の結果が出そろい、

近年は私立人気が高まっていて、

当塾でもすでに合格をもらった生徒が多くいます。

 

公立は先日、前期選抜が実施されました。

前期を受験する生徒たちは、

当塾でも作文や面接の練習をしました。

当日は初めての入試で緊張したようですが、

総じてうまくできたようでよかったです。

 

次は私立一般と公立後期選抜。

自習室では、3学期のテストが近づき、

受験生以外も混じっていますが、

受験生は連日のように勉強に励んでいます。

 

ラストスパート。

それぞれの希望を叶えるために

並走していきます。