Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期講習始まる

昨日、今日とほとんどの学校が終業式を迎えました。 当塾では、本日から冬期講習を開始しています。 朝から夜まで熱心に勉強する生徒たちの姿が見られました。 明日からは中3生の入試対策講習も始まります。 今年も受験シーズン到来です。気合が入ります。 …

クラスで一番上がった

中3Sくんのお母さまからご報告がありました。 学校の懇談会で先生から「クラスで一番成績が上がった」と言われたそうです。 素晴らしいですね。 彼はひたむきに頑張っていますので当然ではありますが、 私も嬉しいです。

成績アップ最速レベル

成績アップの実績については、またまとめてお知らせする予定です。 この2学期期末テストの結果が出そろってきました。 塾生の皆さん、よく頑張っていてくれています。 中でも、数学が入塾前に比べて 37点アップ(Sさん)、28点アップ(Mさん)した2人は、 …

小学生たち

今年度の金曜日は小学生の生徒が多く来ている曜日です。 たまたまですが。 当塾の授業は1回2時間です。 長時間なので、小学生の場合は1時間ずつ別の日に分けることもできますが、 現在小学4年以上のほとんどの子は1回2時間でやっています。 そして、その全員…