Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十分高得点だが

多くの中学で6月の定期テストが実施されました。 答案が返却されたら、 必ず見せてもらって、次のテストに向けて、 あるいは受験に向けて、 対策をしていきます。 すでに返却のあった中1のSくんは、 十分高得点だったのですが、 本人としては、もっと取りた…

おかげさまで10周年

今月、当塾は設立10周年を迎えることができました。 これまで通ってくれた生徒たちのひたむきな姿に たくさんの感動をもらってきました。 また、保護者の皆様には、 多くのご理解をご協力を賜り、 塾の教育活動を支えていただきました。 心より感謝申し上げ…

リクエストにより夏の特別講習を開催します

当塾では、通常は、個別指導の形態をとっており、 私(塾長)による集合の講義形式の授業は、 冬の「入試対策講習」として行っております。 夏は、「夏期講習」とは別に、 高校受験のための「特別講習」を以前実施していましたが、 コロナ等の理由によって休…

前回から49点アップ

1学期中間テストがあった中学は そろそろ結果が出てくる時期です。 中2のKくんは数学が前回から49点アップしました。 素晴らしいです。 (それでも本人はまだ満足していないのも立派です。) これは彼が自分の力で出した結果です。 決して彼を管理して勉強を…