Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

今年は男子も

ここ十年くらいでしょうか、

最近の大学生や新卒の新入社員は男の子よりも女の子の方が

積極的で熱意があって優秀だということがよく言われます。

私は以前勤めていた会社で人事もやっていましたので、

その話はよく耳にしましたし、私自身もそう感じていました。

 

最近の塾生を見ていると男女差ということは感じないですが、

偶然のその年の傾向はあるかなと思いました。

 

昨年度は女子が元気な印象でした。

今年度は始まったばかりですが、頑張っている男子が目立ちます。

今日も自習に来ていたのはほとんど男子でした。

 

男だから女だからどうということはないのですが、

どちらも元気にやっていってほしいです。