Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

夏期講習の勢いで

夏期講習が終わり2学期が始まりました。

ひと昔前に比べると、松本地方の夏休みも長くなり、

それに伴って夏期講習や自習室を開く期間も長くしています。

 

夏期講習に参加した皆さんは、

今年も熱心に取り組んでくれました。

受験生に限らず、1、2年生の頑張りも目立ちました。

中1のKさんは遠くからバスに乗って通って来ていました。

 

受験生にとっては特に重要な夏休みの勉強。

毎日塾に来て長時間勉強していた子たちもいました。

 

夏期講習は終わりましたが、

始業式の日は「塾を早い時間から開けてほしい」と

生徒自身から要望をもらったので、

早くから開けると、多くの生徒が自習に来ていました。

夏期講習の勢いそのまま頑張っています。