Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

おかげさまで10周年

今月、当塾は設立10周年を迎えることができました。

これまで通ってくれた生徒たちのひたむきな姿に

たくさんの感動をもらってきました。

また、保護者の皆様には、

多くのご理解をご協力を賜り、

塾の教育活動を支えていただきました。

心より感謝申し上げます。

 

先日の設立記念日には、

内祝いの赤飯まんじゅうをお配りしました。

過去に通われた方々が塾にお寄りくださり、

当時を懐かしく思い出すことができました。

中には1期生の生徒が10年ぶりに顔を見せてくれました。

当時中3だった彼女も25歳になり

すっかり立派になっていました。

そして、

「この塾のおかげで勉強が嫌いにならずにやってこられました。」と

泣けるほど嬉しい言葉をもらいました。

また、お花やバルーン、子どもの近況を綴ったお手紙など

贈り物をいただき感激いたしました。

ありがとうございました。

 

この10年間で高校や大学の受験の状況も大きく変化してきています。

時代の流れに合わせて、

当塾も進化していきたいと思います。

そして、子どもたちが自分自身の価値と可能性を信じられるように

なっていくためのサポートをすべく、

私もより一層の努力をしてまいります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

www.soumeijuku.jp