Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

1学期テストが終わって雑感

すべての中学で1学期のテストが終了しました。

 

運動部に所属する中3生たちは、

最後の大会と時期が重なり、

テスト前の自習室や補講への参加は、

中3生よりも中2生の方が多いくらいでしたが、

それぞれ、勉強と部活をよく頑張っていました。

 

昨日は、テストが終わったばかりですが、

中2生が自習室に来ていました。

いつも、偉いなーと思います。

 

先日までは、高校のテスト時期でもあり、

自習室には高校生の姿も見られました。

高校は文化祭シーズンですね。

だんだんコロナの制約もなくなっているようで

うれしく思います。

 

修学旅行やキャンプなど、

かけがえのない学校行事も、

正常に戻してほしいです。