Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

卒業生が顔を出してくれました

塾の卒業生で、

現在東京在住の大学生のKくんが、

塾に顔を出してくれました。

 

彼は海外に行ってきたとのことで、

なんと、キリマンジャロに登頂したのだそう!

 

びっくりです。

 

顔を出してくれること自体この上なく嬉しいですし、

たくましく成長していることも感慨深い思いでした。

 

それとお土産に

ティンガティンガキリマンジャロコーヒーを

持ってきてくれました。

どちらも私が大好きなもので感激でした。

 

ティンガティンガご存じでしょうか?

タンザニアの絵画です。

私は、学生だった頃にティンガティンガを知って

好きになり展覧会などにも行っていて、

いつか本物が欲しいなと思っていました。

30年越しに夢が叶いました。

 

www.soumeijuku.jp