Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

生徒のひとこと

◇英単語テストの追試でなかなか合格できず苦労していたAくん、

私がお情けで終わりにしてあげようかと思ったのですが、

自分から「もう一度やらせてください」と言って

合格するまでチャレンジしていました。

諦めない姿勢が素敵です。

◇自主的に自習室で勉強する子が増えています。

テストが終わると誰でも羽を伸ばしたくなるのが当然だと思いますが、

Bくんは、テストが終わった当日に自習に来ていました。

その日のテストが思うようにできなかったと感じたそうで

「行きたい高校がある。次のテストはいい点を取っておきたい」と。

思い立ったら即行動!

なんて素晴らしいのでしょう。