Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

工作しました

テンセグリティ構造」というものを知りました。

テンセグリティは、

tension(張力)とintegrity(統合)から作られた造語で、

柱どうしが直接つながれず、

ワイヤーなどの張力によって全体のバランスがとれた構造。

 

物が重力に逆らって浮遊しているようにも見える

不思議な構造で、

You Tubeに作り方が上がっていたので、

私も自分で一つ作ってみました。

 

試作のつもりでしたが、

意外と上手くできて満足。

 

材料費220円。

 


工作 テンセグリティ

 

www.soumeijuku.jp