Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

春期講習終了しました

非常事態的な世の中ですが、

春期講習では、マスク姿の生徒たちが頑張ってくれました。

 

新中3年生にとっては、受験への土台を築く大切な時期。

ご家庭のお考えで自宅待機の子もいましたが、

ほとんどの新中3生が講習に来て頑張っていました。

 

新中2や小学生の参加者も多く、

こんな世の中の状況下でも頑張っているなあと、

なぜだか普段以上に感動を覚えました。

 

中学生のAさんが、

「外にあまり出られなくてエネルギーが余っていて、

兄弟げんかばかりするからお母さんが困っている。」

と教えてくれました。

 

学校の休校もあり、保護者の方々のご苦労は想像以上かと思いますが、

元気でいられるのが何よりです。