Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

この夏も頑張りました

夏期講習が終了しました。

 

今年も、小学生から高校生まで皆よく頑張っていました。

夏休み中は講習だけでなく、自習室にもたくさん来て勉強していました。

座席がいっぱいになって、来客用のテーブルも勉強に使っていました。

 

特に受験生は、毎日のように自習に来て、

お弁当持ちで長時間塾で勉強する生徒が多くしました。

こういう生徒は毎年増えている気がします。

 

中には1日10時間の超える子もいて、

「昨日は俺の方が長かった。」「わたしの方が長かった。」と、

生徒同士、勉強時間を競っていました。

お互い良い刺激を与え合っています。

 

暑さをエネルギーに変えられているようでした。