Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

苦手だった教科が好きに

テストの点数だけで一喜一憂するのは良くないと思いますが、

やはりアップすると私も嬉しいです。

なので今日も点数ネタです。

 

中2のKさんは、中1のときに「数学が苦手で」と塾に入ってきました。

そのお母さまから、テストの数日前に

「(家でも)頑張っています。

 苦手だった教科がこんなに好きになるなんて、嬉しそうです。」

とメールをいただいていました。

これを読んで「家でも頑張ってくれているのだな」と私も嬉しく思っていました。

 

そして今日、テストの答案を見せてもらいました。

96点でした!

しかも凡ミスで「100点も取れたのに」と悔しそうでした。

 

もはや、数学が苦手と言っていた自分は思い出せないでしょう。