Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

英語が大幅アップ

中学のテスト結果が出揃ってきました。

みんなよく頑張っています。

 

中3のKさんは、英語が前回のテストから

42点も上がりました。

英語が成果が出るのに時間がかかる教科で、

じわじわ上がることが多いので、

そんなに急に上がることは珍しいです。

ましてや3年生の広いテスト範囲で。

 

彼女はこれまで数学は順調に上げてきたのですが、

英語はなかなか伸びませんでした。

それがここに来て急にです。

何か特別やったのか尋ねてみると、

「塾のプリントを頑張っただけ」とのことでした。

 

素直に頑張って、ちゃんと成果を出す健気な姿に感動しました。

素直さは強いです。