Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

勉強法を工夫して

昨日の日曜日は、朝から夜まで補講をしました。

受験生は長時間連続で頑張っていましたが、

中1生も午前と午後もどちらも来ていた生徒が多くいました。

お互いに高め合っている感じがします。

 

ちなみに、たまたまですが、今日の補講は、中2生たちが多く参加していました。 

 

中1生は、まだ勉強の仕方は荒削りですが、

みな自分なりに工夫して、進歩しています。

 

私はそれぞれの生徒に合った勉強法をアドバイスはしますが、

それ以上に、自分で試行錯誤して身につけていった方法は、

強い武器になっていくと思います。