Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

補講しました

今年度、そして、令和最初の補講をしました。

 

今回は、新中学1年生の頑張りが目立ちました。

 

Yくんは、自分で計画を立てて、着実に進められています。

中学では、小学校からの勉強の仕方をさらに進歩させる必要がありますが、

それがすでにできているようです。

計画表を見せてもらいましたが、中1の最初からここまでできる生徒はなかなかいないです。

素晴らしいです。

 

Tくんは、勉強の仕方なども積極的にアドバイスを求めてきて、向上心が旺盛です。

そして、数学の計算が急に進歩していて、驚きました。

 

補講は参加自由でやっています。

 

自ら勉強に向かう姿を見て、令和の清々しいスタートをできたと感じます。