Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

中2生も頑張る

今日は、中2生の頑張りが目立っていました。

Aさん、Kさん、Kくんは、部活の大会だったそうで、疲れていたと思いますが、

授業は集中して取り組んでいました。

 

Hくんは、連続4時間の授業をやり切りました。

 

Dくんは、風邪で体調が悪そうにしていたので、

「早退してもいいよ」と言ったのですが、

最後まで頑張っていきました。

後で保護者さんから聞いたのですが、

塾に行く前に「無理をしなくてもいい」と声をかけたが、

彼は「行く」と言って出ていったとのことでした。

ほんとに無理はしないでほしいですが、

その根性はかっこいいと思います。