Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

H30公立高校入試問題

公立高校後期選抜が終わりました。

受験生の皆さんお疲れさまでした。

 

早速、私も入試問題をすべて解いてみました。

今回もよく考えさせる良問でした。

 

難易度は、平均点で言うと昨年より5点ほど上がるかもしれず、

やや易しくなった印象です。

しかし、ひと通りの知識だけでなく、

記述・論述問題への対応力や、各教科の理解度によって

大きく差が出ると予想しています。

詳しい分析は、塾の通信で塾生の皆さんにお伝えしていきます。

 

塾生たちがどれだけ成果を出せたか気になりますが、

期待しながら結果を待ちたいと思います。