Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

集中できる空間

最近、連続して、春期講習から通ってくださっている2人の生徒の保護者の方から

似た内容のメールをいただきました。

 

中2Yさんのお母さまより

「娘が今までこんなに集中できる環境で勉強したことないと言っております。」

 

中2Aさんのお母さまより

「@@にとって初めての塾ですが、あんなに集中出来る空間は他にない!

と感動していました。」

 

中2Yくんのお母さまより

「なんか勉強やる気になってきたと言って、

これからやるようです。やはり家にいると、

ダラダラとゲームをしたりでなかなかその気にならなくてできないようです。

でも、塾にいくとやる気がでるようで、

やはり環境は大切ですね。」

 

私としては嬉しい限りですが、

このSOUMEI塾の雰囲気は、

生徒のみんながそれぞれお互いに良い影響をし合って

創り出されているところも大きいと思います。

それぞれの、

勉強って意外に面白いなという思いとか、

もっとできるようになりたいという思いなんかが

良い作用をしているのだと思います。