Soumeijuku’s Blog

SOUMEI塾の風景

黒帯とりました

今日は私的なことですみません。

 

ひそかに今年の目標の一つしていた

合気道で黒帯をとる」

ということを達成することができました!

 

f:id:soumeijuku:20170402233655j:plain

 

合気道は高校生のころにやっていて

長いブランクがあったのですが、

松本に帰ってきて再び同じ道場に通っています。

 

忙しい毎日で練習の時間は限られますが、

塾で勉強を頑張る子どもたちに負けないようにと、

努力を続けてこられました。

 

何歳になっても「試験」というのはいやなもので、

昇段試験はかなりのプレッシャーでしたが、

緊張を楽しむこともできたと思います。

 

子どもたちも、脳と身体の両方を鍛えていってほしいです。